
おもちゃ箱をひっくり返そう!

その奥底には新たな発見が!ガジェット・雑貨・日用品など買ってよかったモノをレビューします

ブロガー・ライターなら必携ツール!ポメラDM200を使って1ヶ月経ったのでレビューするよ!

ブロガー、ライターなら必携の、文字書き最強ツール、ポメラDM200。

1ヶ月使ってみたので、レビューするよ!

 

ブログを書くのに何を使っていますか?

パソコン?スマホ?

どちらもブログを書くなら必要ですよね。

スマホで下書きをして、パソコンに飛ばしたり。

パソコンでそのまま書いたり。

デザインを造るなら、パソコンですね。

 

ですが、スマホだと、正直文字打ちに時間がかかります。

フリック早打ちをマスターしているなら別ですが、やはりスピード感はキーボード入力には劣ります。

それに、パソコンに送るにも一手間ですよね。

出先や空き時間にアイディアの文章化やブログの下書きをしたいけど、スマホの入力速度にはイライラする。

そんな環境を一変させてくれるのが、キングジムの【ポメラDM200】です!

 

ポメラDM200

見た目はこんな感じ。

長細い形をしています。

重さは約580グラムと、500mlペットボトル程度の重さなので、持ち運びもしやすいのが良いですね。

ポメラDM200の良い点

女性でも持ち運びしやすい重さ

先ほども述べた通りで、重さは約580gで、500mlペットボトルとほぼ変わらないんです。

これなら外出時でも気兼ねなく持ち歩けちゃいますね。

起動・入力は申し分なし

画面を開けば、すぐに起動します。一つ前の型であるDM100と比べるとワンテンポ遅くなっているようですが、これくらいなら不満は無いと思います。

入力もストレスなくできます。

DM100は誤変換が結構あったらしいですね。。。

iPhoneやMacとの連携ができる「ポメラSync」が便利!

iOSやMac OS のメモと同期できる「ポメラSync」機能がとても便利!

一度設定してしまえば、ポメラで書いた文章をiPhoneのメモアプリやGmail経由で送ることができるんです。

スマホで直書きするより書くペースが早いですし、それをMacやiPhoneに飛ばす作業も非常にスムーズです。

WindowsやAndroidでも、Wi-Fi環境下でGmail経由で送ることも可能です。

iPhoneやMacユーザーなら持ってて損は無いですよ!

文字入力特化ツールならでは、文字書きに集中できる

パソコンやスマホだと、集中出来なくなった時に、気分転換でサイトを見始めて気づいたら時間が経っていた・・・!なんてことありませんか?

私はそんなことがしょっちゅうでした・・・

ポメラは、文字書き専用ツールなので、集中して文章を書きたい時にもってこいなんです。

これだけ開いて文章作成に集中!

パソコンやスマホとは距離を置くことが出来ます。

文章書くときの集中力って大事ですからね!

 

ということで、ポメラDM200はお高い買い物でしたけど、本当に買ってよかった!

これから、ブログの方でも活躍させるぞ〜!