読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ディズニーおもちゃ箱

ディズニー好きブロガーが綴る雑記

仕事をしながら毎日ブログを更新するのは実は超大変!実行できるってとても凄いこと

ブログ運営

日々の仕事の傍、ブログを毎日更新するってとても大変!

 

みなさんがブログを始めた理由って何でしょうか?

 

このブログはサブブログ扱いで、メインはディズニー系ブログを運営しています

メインブログを運営し始めた理由は、もっと東京ディズニーリゾート(以下:TDR)へ通うために会社のお給料以外の収入源を得たかったから が本音です

2016年から、好きなディズニーのことを扱うなら続けられそうと思い始めました

 

で・す・が

会社勤めの傍で毎日ブログを更新するのは超大変

 

毎日書くことに困らないくらいネタがあればいいのですが、なんせディズニー系に特化したいがために、ネタ切れが出てきてしまうのです

 

そして、私がブログを書く上でこだわっていることがあって

書くことは実体験をもとに

というポリシーを極力貫いています

 

あまりのネタ切れの時は発表された情報をもとに書くこともありますが、できる限りTDRへ行って見たこと体験したこと感じたことを買いていくことが理想です

 

その TDRへ行く ことがなかなか厳しいのが現状です(泣)

 

一人暮らしの生活リズムを作ることに合わせて、新たな職場の業務に追われ、引越しで飛んだお金の分の節約や稼ぐこと、いろんなことを同時進行していかなければならない現状

 

さらに、ブログ運営

 

ブログで稼ぎたいなら、まずはとにかく書くことが必須です

その書く時間さえここ数ヶ月無かった(泣)

なぜかインフルエンザに持っていかれた年末年始(棒)

踏んだり蹴ったりとはまさにこのことでしょうか

 

TDRへ好きなだけ行って、好きなことを記事にして収益を得て、またTDRへ…

なんてまだ夢のまた夢〜(号泣)

 

一人暮らしして行く上で、自分でお金を稼がなければなりません

私のそのための手段は会社に勤めること

 

会社に勤めていると、やはり疲れも出てしまいます

疲れていても時間は待ってくれません

帰ってからお風呂に入ってコンビニ弁当?自炊して食べて

休みの日にはたまった洗濯物の片付けや掃除や買い物etc

その中で毎日ブログを更新できるって本当はとても凄いことなんです

 

たとえ1時間でも記事のために時間を使うこと自体が実は凄いことなんです

毎日ブログを更新しているブロガーさんって本当に凄い

そして、実行している方が結果も残している

そう、行動しないと結果にも繋がりません

 

だからこそ、毎日書くっていうことが必須であることはわかっていても、実行できるかどうかは別であって

 

いやぁ、仕事の傍で毎日更新している方は本当に尊敬します

 

まとめ

 

仕事(本業)の傍でブログを更新し続けるって本当に大変なことです

その中で毎日更新できているって凄いこと

尊敬します

 

 

私もブログ熱が戻ってきました

そして、少しづつ生活リズムが出来つつあります

まだまだ無理せずにだけど頑張るぞ!

 

みんなでブログ一緒に頑張りましょう!